2015年12月7日月曜日

万願寺とうがらし

今夜は、万願寺トウガラシを夕食にリクエストしました。家事手伝い見習いさんがOKしてくれました。本当は、串刺しにして、焼きたかったのですが、なにせ、ソロキャンなので、そう沢山は食べられません。来週まで持ち越せば、出来たかも全部取らなければよかっあのか、気が付いたら全部取ってしまいました。昨日の焼き芋、やはり焼き過ぎたかも、今日帰ってから、電子レンジでチンして頂きました。今週末は、大阪と忘年会 車中泊は、週2回までとします。家族がいるうちは、家族と過ごす時間を大切にしようと思います。過ごすと云っても、一つ屋根の下で、其々ばらばらに各部屋に散らばっています。唯一 集まるのが、夕食の時間です。
昔の様に一台のテレビの前で、家族団欒なんてありません。好みが違いますから、あちこちで、3台のTVが映っています。時折 その番組が同じな時もありますが、それぞれ、各部屋でくつろいでいます。そして、適当に空いている時間にお風呂に入って行きます。田舎暮らしなのに、我が家は不夜城の様です。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...