2015年12月29日火曜日

年末休暇 4日目

 今日は朝から、カーペットの処分に、焼却場に車で、その行列が多くて凄いですよ、最初と最後に軽トラで計量して、100円也 でしたが、その行列に捨てに来ている物は、豊かな日本の象徴の様でした。その後、私の為に落ち葉を集めておいてくれたのを貰って帰り、昨日の続きでもう一列埋めました。
よく乾いているので、かさほどには、多くありません。
埋め戻して、終わり、ほんの30分も掛からないぐらいでした。
午前中は、DIYでカーブミラーの取り付け、右手の握力が無いと、ドライバーが回しにくいこと、ペンチが扱いにくいこと、いろいろ難儀で、子供に手伝ってもらって、無事完了 いつの間にか役に立つように育ちました。  その後 年末掃除の開始 私は、お風呂をカビキラー それが終われば、ネズミの巣窟の大掃除 これもお手伝いの助手付きで、古いジューサー廃棄、大きいミキサーも廃棄、ヌカ床も廃棄、そのほかもろもろ、古くなった物廃棄 勿体ないようでも、すぐ電化製品を買いあさってきた悪い習慣に慣れた貧乏資本主義、白大豆の袋をかじってあるのを廃棄、薩摩芋のかじり痕があるので、薩摩芋も廃棄、一番沢山食べていたのは、フードストッカーの中の黒豆でした、黒い皮だけ残して、綺麗に食べつくされていました。一緒にある昆布は手つかずですが、全部廃棄、一応掃除完了する頃には、もう夕食の時間になりました。 また廃棄する乾物屋、種子は、明日にでも、畑に還元して、肥料の足しにしようと思います。
今日もよく働いた一日でした。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...