2015年12月3日木曜日

お風呂でストレッチ Warm bath stretch

 今週初めて、早く帰りました、今週初めから食事会やら連日車中泊やらしておりまして、また明日も車中泊で、夕食を自宅で食べたのは、今日だけ 家族団欒なんて 当たり前の様でそうでない暮らし方をしてみると 我家の夕食は旨し。吉野家、マクド、スーパーの20%タイムバーゲン弁当等 それはそれで御馳走様なんですけど、そう云う食事は、枠の中での出来事の様で、自由さや気まぐれさや、なんとなくホッとするとか、人が一緒にいられる時間は短いから、ホッとする時間は、出来るだけ家族で共有しておいた方が、いい思い出になるでしょうね。
日没までに帰ると明るいうちにできることは、ハウスの水やりして、トマト出来てるし、畑から大根抜いてきて、何やかんやで明るいうちに今日の収穫
暗くなってもまだ時間が早いから、薬を貰いに家族を連れて車で医者に、そこの薬局の壁にお風呂でストレッチが貼ってあったので、スマホでパチリ。テニスの後に風呂で若干腕のストレッチはしていたが、これはなかなか種類が多いからお風呂でのんびり楽しめる。ドラッグで買い物して、DIYでキャンプ用品物色して、遅くに帰宅、我が家はいつも遅い時間の夕食に久しぶりに全員集合。
師走になって、床暖が故障発覚、来週ボイラーの交換工事、全自動トイレの蓋破損、誰かが、蓋の上に乗って、壊しかたか、こちらももう部品が無くて、便器交換工事をそのうち発注することにして、出入りの工事屋さんに連絡、それに、シャープのビデオこちらもDVDが見れなくなったとかで、故障中、今年の年末は、物入りな年末になりました。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...