2016年1月23日土曜日

ダウンサイジング 何に使う?


スターウォーズの3D映画を見てきました。懐かしく、時を忘れてしまいましたが、映画館が意外と空いていて驚きでした。映画は、55歳以上は、1100円で見れます。それに3Dメガネを買いました。一人では寂しいのでお供を誘い、来ていただいたお礼に一般料金+メガネ+飲食代はおごりました。めったにしない大判振る舞いでした。さて、ダウンサイジングによる暮らしぶりに僅かのお金を何に使うべきか悩むところです。
  • 株がずいぶん下がったので 買い増ししようと準備しましたが、金曜日に凄い反発して手遅れに それでいいか またの機会にまたは様子見る?
  • 軽トラ 17年目の車検なので、思い切って買い替えしたい そんな話をしていたら、最近買い換えら人が、カタログをくれました。少し広めの軽トラは、ジャンボ ダイハツにしかありませんし、少々軽トラとしては高価です。中古で探すか
  • トイレの買換え(最新型に)発注したの忘れていました。
  • 子供に追加教育費が必要になるかもしれません。そうなれば、夢の計画は、トイレ以外すべてキャンセル、この結果をみてから、再考しましょう。
今日は、近所を、一万歩以上歩いたので、適度に疲れていい感じです。ドラム缶で火を焚いて、色んな雑談も聞けました。社会の不思議なルール 今まで ほとんど無縁でした。

0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...