2016年1月3日日曜日

多賀大社 ママチャリで初詣

温かな日が続く三が日です、相方とママチャリ初詣 始めての自転車指導です。多賀大社の能舞台で、何かやっていましたが 日本的としか感じませんでした。
おみくじは、今年の心構えにふさわしい内容でした。
ママチャリ 2台で、多賀詣り、帰りは、スタバでお茶して、帰りました。
明日からお勤め、カウントダウンの一年を楽しみたいと思います。

追伸 介護 今夜もお風呂にはいつてもらうのもその後も大変でしたが、年末年始のゴミが、8袋 ついに置き場がなくなり、臭さがヤバイので、外のトイレを使用禁止にして、保管場所を確保、ドアを開けられないように、ひもで縛って、使用禁止の張り紙しました。
食べ物や残野菜物は、埋めて肥料になるのですが、人工物や、汚れたオムツ等は、ビニールに入れてゴミ出しなのですが、その量が8つは、臭くて大変でした。これも家族に感謝です。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...