2016年1月8日金曜日

道草

週3回のテニスもドクターストップで、寄道が無くなりましたが、図書館があるさと、6時まで読みたい雑誌で、楽しく時を過ごせました。畑の雑誌で、自分が間違っているところを見つけたので、記録写真で復習です。根っこを残して、刈りとり 相方がそうしているのを、私はと云うと、わざわざ抜き取っていました。地中に空気を送る道になるので、忘れていましたね。他にも、最近埋めた野菜くずは、深く埋め過ぎ 深く埋め過ぎると、空気が通らず、腐敗につながります。窒息しない畑づくり まだまだ学ぶところが多いです。
 そうして、帰宅後 今日は在宅でしたから やはり臭い マット交換洗濯、着替え相方にお願い、仏壇のお供え物行方不明 等 少しずつ進んでいくのが年末年始から余計に良く分かります。そんな神さんの計らいなのでしょうか、家に居る時間後、増えました。
やっと、3連休ですが、田舎は用事が多く2日間は、新年会です。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...