2016年1月9日土曜日

携帯から、投稿 そして今夜も

ウインドウズ10に切り替えたPCとアイフォンの写真がコピーできないというか仕方がわからない。
トホホです。写真が貼れないと 全く 記録になりません。と云う訳で 部屋を変わって、いつものPCから、写真貼ります。
天気良好 、温かい冬の畑では、大根も芯が硬くなりそうで、よく見かける葉っぱを落しておきます。本当は昨年の様に土の中に埋めればいいのですが、これもありかとやってみました。
少し折れたのは、持って帰ります。今夜は一つ目の地域の神社の新年会です。毎年この行事から一年が始まります。宿の順番が回ってくると大変です。午後から宿の移動がありましたが、親族が帰ってきて、二十人ほど迎える準備をしておられました。田舎では、それぐらいの人が一度に会席できる二間続きの 部屋が必要です。

一つ目の新年会終わりました。
介護が始まる時間は、やはり10時前 家に帰ると言い出して、今夜は相方が付き添いました。 どうも、ショートステイのところに来ている錯覚のようです。
短い時間のご近所散歩で済んでいるうちは、安心です。新年会で話を聞いたら、自転車に発信機を付けている方もおられるようです。それはまた、交通事故とか心配になりますよ。

0 件のコメント:

手術から2週間

病院の方は、何とか落ち着いて、今日から、ショ-トステイから帰って来る時間までに、庭の草刈り  部屋でTVをつけて、残りの草をかたずけ、気になっていた コンクリートパネルを引きずり移動して 一部片付け終わり。雨と 雪がぱらつく 冬の夕暮れ 日没も早い 明日は、大津で...