2016年2月13日土曜日

日本 思想紀行

連休3日目です。朝起きてチャリで日経新聞を買いにセブンイレブンに行き、朝飯は、ドイツパンと珈琲を入れてもらい、済ませました。TVを見ていたら お昼になり、ラーメン 餃子 ライスという 定食のような 昼食を 3人で食べ ごちそうさまでした。何もしないまま、贅沢な時間を過ごし、図書館にでもチャリで散歩して、年金という雑誌を見ていたら この言葉 収入が減るから いろんなパターンがあるみたいです。ダウンサイジングとイメージだけでは、いけないようです。 ぐるっと遠回りして帰り 畑にさやえんどうの手を作りに行ったら 雨降りで 撤収 TV見ながら トイレ改修費用の支払いに行った先で、パンの話が弾み、奥さんに焼き上がりのパンをいただき、今年のパン教室の話やら 色々 柿渋消臭剤も頂き アツアツの焼き上がりパンをもらって帰りました。
夕食は、とんかつと2種類のサラダ 今日は、朝 昼 晩 と おいしい食事を頂けました。

NHKのTVでは、・・・・・明日も見たい番組なので録画予約しました。


司馬遼太郎 無思想の思想 八百万の神々 日本庭園 枯山水 室町時代 応仁の乱 長崎 出島 古市公威z(ふるいちこうい) 明治近代化の秘密 この国のかたち 文明の配電盤 無感動体質になることがこわい 道なき道  

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...