2016年2月14日日曜日

4連休最終日(介護)

先週は、月に一度の2泊3日のステイでした。翌日の土曜日は、デーサービスでした。何も心配することがなく、過ごしておりまして、日曜日は、トイレ改装後の休日 早目に見つけて、早目に対応しても、ステイの後は、一般に大変だと聴いていましたが、やはり大変でした。何とかみんなで、対応しております。
自分のケアは、先日のこぎりを使った後は、痺れがひどくなりました。昨日行った図書館で、この本見つけて読んでいます。凄く参考になり ねこ背でお悩みの方には、是非 お勧めです。
スパイラルを収穫確認を忘れていて、いたみ始めていたので、食べられるところだけでも食べて頂こうと、近所におすそ分けしました。もう少し早く 気がつけばよかったです。

それから、タマネギの草切り Before
After
タマネギが、草に負けてしまいそうで、抜けばいいのでしょうが、ハサミで上だけ切り取りました。


0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...