2016年2月14日日曜日

4連休最終日(介護)

先週は、月に一度の2泊3日のステイでした。翌日の土曜日は、デーサービスでした。何も心配することがなく、過ごしておりまして、日曜日は、トイレ改装後の休日 早目に見つけて、早目に対応しても、ステイの後は、一般に大変だと聴いていましたが、やはり大変でした。何とかみんなで、対応しております。
自分のケアは、先日のこぎりを使った後は、痺れがひどくなりました。昨日行った図書館で、この本見つけて読んでいます。凄く参考になり ねこ背でお悩みの方には、是非 お勧めです。
スパイラルを収穫確認を忘れていて、いたみ始めていたので、食べられるところだけでも食べて頂こうと、近所におすそ分けしました。もう少し早く 気がつけばよかったです。

それから、タマネギの草切り Before
After
タマネギが、草に負けてしまいそうで、抜けばいいのでしょうが、ハサミで上だけ切り取りました。


0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...