2016年2月15日月曜日

5連休 病

4連休明け 昨夜から 咳が出て目が覚めまして、咳が止まらないと 仕事場でも迷惑になるので、早朝方 地元のお医者さんに行って、薬をいただき 午前中 寝ておりました。 今年は 、猿も木から落ちることが多いかな? 今まで経験したことのない 色々な災いが、降り注いできますが、何とか無理しないで 通り越したいところです。
外は、強風ですが、いい天気です。
世界の景気は 春節がおわりましたから、中国がまた うごきだすでしょか。
お昼ごはん、温かいおじやさんを頂きました、家族に感謝です。
ごぜんちゅう寝ていたら、正午になりました、午後も また寝ようと思います。一日中アンカの入った温かな寝床にいられるだけでも、とっても幸せです。
風が強いので、日差しの中を空の雲が流れていくのが見えます、普段は気にもしない光景です。食事以外は、一日中寝ていました。寝ていられるもんです、。なんて幸せなんでしょう

1 件のコメント:

ABS Joan さんのコメント...

人は、外側(状況)を変えられないときに絶望します。

しかし、外側を変えられないときこそ、ほんとうの意味でチャンスなんです。

外側ではなく、自分の内側(心)を変えざるを得ないからです。

僕らの生きる真の目的は、内側(心)に変容を起こすことです。

内側の変化こそ、本質的な変容(トランジッション)をもたらすからです。

今日も 右のブックマークの人の心に灯をともす からの抜粋です。

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...