2016年2月19日金曜日

蕪 の漬け物

今週は、医者通いに忙しく、日本の薬は、とってもよく効きました。ほぼ毎日、TVも見ずに、寝ておりました。おかげさまで、今日は、帰宅後から元気回復しまして、畑の見回りをして、そろそろ 廃棄処分にする赤かぶ、白蕪 、もものすけ蕪を持ち帰り、夕方から蕪らを薄切りにして、漬物の手ほどきを受けました。切って、塩をかけて 5時間ほどで、水分が出てきて、しなっとしてきました。
底にたまった液を残して、ビンに入れて、お酢をかけて 出来上がり、ちょつとしたことも 教えていただくと何とかなりました。
明日は、朝から 川掃除です、体調も戻りも間に合って よかったです。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...