2016年3月6日日曜日

ジャガイモ 植え 終わり

5種類のジャガイモを3畝植えたら、残りました。3畝は無料レンタルしたら、私より先にもう植えてありました。それで、急遽 もう一畝掘って、鶏糞をいれ、残りの種芋を植えてもらいました。
午前中は、雨も降らずに 助かりました。午後、介護オムツ買出しに、その後、農作業小屋の整理 ここをもっと暮らしやすくしようと、机の配置変更などを、タイヤ交換に来た弟に手伝ってもらいました。ところで、車検から帰ってきたホンダの軽トラ登録がH12年 走行距離約6万キロ 所々錆に、トヨタの白ペンキ塗りました。
Do you Have HONDA? No,I have'nt. やと思ってたら、I have the car. でした。
新規登録から、16年目か 使い勝手は悪くないのですが、5速ミッションが、不便なんですよね。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...