2016年3月4日金曜日

PC が 勿体無い Windows 7 は、2020年まで

買い換えられたお古を頂き、メモリーを増設して、数年使ったが、容量が一杯になったようで、大変遅くなり、捨てるつもりで放置していたこのノート、2007年6月購入 安い海外ノートなら2台買える値段、ためしに、Windows Vistaから7に乗せ替えて、やってみたら、意外と何とか動くじゃありませんか?!! Celeron M のCPU たぶんデユアルコアじゃないと思うけど、なんでこんなに動くのか不思議なぐらいに いい感じ。無線LANもちゃんと使える。
知らないから、買い換えようと思っていたPCが復活して、また、3台使えるようになりました。

追伸 この頂いたノートなのですが、昨夜 一晩かけて ウィンドウズ10にアップグレードしてみましたが、ダメでした。それでも、7で もう少し 使えそうなので助かります。

そう考えると、そういうことを知らないから、随分 高い買い物をさせられています。来月 携帯も 更新月なのですが、アイフォンプラスは、いいけど 凄く高くて パソコンほどの値段がしました。アイフォンにこだわるの やめようかな とも 思います。

ではいつまで使えるか、2020年までです。 それだけ 使えれば アップグレ-ドしたかいがありました。

0 件のコメント:

ラベンダー ガーデンを作ろう

これは全部、ラベンダー 土をアルカリ性にして、盛り土をして水はけをよくして、70cm間隔でラベンダーガーデンを作ろう、そんな楽しみ が見つかりました。