2016年4月29日金曜日

ビワイチ断念 GW初日

スタートは、荒神山からと決めていました。あいにくの悪天候 断念してよしとしました。
ゴールデンウイーク突入しました。計画は、まずビワイチ 早朝といっても7時前に家を出たのですが、時折 落ちてくる雨の不安とこの天候で風の強いこともあって、早々にビワイチを諦め、早朝サイクリングだけで、小一時間で 家にたどり着きました。強風は、軽いチャリンコの足元をすくうような横風に悩まされ、楽しく乗るより、転倒防止の方が大変で、辞めてよかったです。
帰宅後、雑用を済まし、昼寝して 外の風の強さを2階で音として聞いていました。無理して走らなくてよかったと思いました。
それにしても、夜も寒いですね ストーブに灯油が残っているので、暖房入れて、お湯を沸かし、インスタントコーヒーを頂いています。その間に家族サービスは、2回目の風呂掃除しました。

0 件のコメント:

草刈機 買いました。

この2台が夫々、別の場所から燃料漏れ、取り敢えず修理をお願いしましたが、色々使いにくくて、思い切って、肩掛け式を買いました。こんどは、ドイツ製から、国産にしました。 すこし重いけど、すごく良く回る、まあ最新型だから、当たり前か