2016年5月16日月曜日

トマト 定植





今年は、5種類のトマトをこのハウスで育てるつもりです。

バーゲンになるまで買わずに じっと我慢して おりました。昨日 相方の友達からバーゲン情報をいただき、待ってたホイで、買ってきました。
苗は、さすがに少し痛み気味ですが、万田酵素液で、回復をさせようと思います。
今夜から雨なので、ほかにも、枝豆の種まき、万願寺トウガラシの傍にコンパニオンプランツとして、ネギを追加しました。
もう外は雨、これでほかの準備完了の畑も、次々と植えられます。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...