2016年5月29日日曜日

ブロックコンポスト

昨日は、時々雨が降り その合間にコンポストを、4段積み 無耐震設計でもう一段積み増ししました。
あとは、草刈りを雨がひどくなるまで続けました。 
 裏にはでは、グミ、
 ユスランメ
クワイチゴ が食べごろです。この2日間 雨が降ったので、水やりが助かりました。
先週は、淡路島への最後の旅でした。夕食のイベントで、淡路牛をブービー賞ででいただき、届きましから、家族ですき焼きで頂きました。


0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...