2016年5月3日火曜日

連休5日目 茶摘み テニス 草刈り 折り畳みチャリ

夏も近づく八十八夜から、二日過ぎた90夜目に、茶摘みしました。今年は茶の実が出来ていて、葉っぱが弱弱しいです。アスパラは、お昼にいただきました。
今日は、新しく入れていただいたテニスコートのメンテナンス日、白線の張替を手伝いました、そのあとテニス少々 短い時間のテニスだと痺れも少なくなります。草も残っていますが、土のコートはいいですね。テニスの帰り道の向かい風にはママチャリで大変でした。
昼食後、裏庭の草刈りを随分頑張りました。
裏庭の込垣が、茶ノ木で その周りの草を 刈りました。
FaceBookから、注文していた折り畳み自転車が届いたと連絡があり、夜に軽トラで取りに行きました。これで淡路島に行くつもりです。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...