2016年5月29日日曜日

テニス ヤマダ電機 キッチンガーデン (介護)

今朝は、隣組の花壇の花植え ほぼ30分ぐらいで終わりました。そのあと、9時からチャリンコでテニスに、正午まで心地よい風の中 クレーコートで 2週間ぶりで 調子よくて つい打ちすぎた様な 明日のしびれを気にしつつ、昼食後 夏場の昼食介護用に卓上冷蔵庫を昨日買いましたが、台にのらなくて、まだ開封もしていないから 返品にヤマダ電機に ちゃんと測らず 申し訳ないところを、嫌な顔一つしないで、快く 返品処理をしていただきました。誠に感謝のヤマダ電機さんでした。夕方から雨らしく それまでに、裏の畑に 茎ブロッコリーとカリフラワー植え付け、写真のキッチンガーデンを全部耕し、もみ殻、苦土石灰散布して、残りの野菜を植える準備は、これで完了。
介護はというと、土曜日の夜は、お風呂の後の大騒ぎ、お昼までは、テニスで留守の間に、家族総出でフォローが大変だったとか、感謝です。

ブログ書いていたら、うまい具合に 外はしとしと雨が降り始めました。水やり助かりました。
夕食までに、風呂に入って いい気持 今日のテニスのやり過ぎ 出ませんように。
ハウスの中は、苗が減って、トマトを釣り始めました。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...