2016年5月6日金曜日

連休 8日目 雨が降るまでに畑

今日の天気予報は、雨なので、雨が降る前に、裏の畑を終わらせたいので、残りの草刈
反対側から、草刈を終えて、サトイモの畝つくりに醗酵鶏糞を入れました。ポツポツ雨があたってきたので、終了。アスパラにも油粕をあげました。
雨も激しくなり、午後から ツタヤの隣の 念願のスイスにタイムスリップ ほんまに時間が止まった様な空間で、珈琲の値段も250円と停まったまま には、驚きました。私が高校生のときからありました、外観はそのままで、中に入ったのは初めてでしたが、その匂い、そのインテリアは、感動ものです。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...