2016年5月6日金曜日

連休7日目 福井へドライブ

写真はWebから拝借してきました。運転手で写真撮りませんでした。駐車場はほぼ満杯でした。デーサービスの間に、永らく訪ねてこなかった福井県に 家族でドライブに出かけました。8年ぐらいは家族旅行もしていないように思います。お昼は、定番の敦賀の魚市場で 悩んだ末に 百円ではない回転寿司 お皿で値段が違うので くら寿司の様には、食べられませんでした。
そのあと、熊川宿に ここで、おろし蕎麦 と アイス珈琲 を頂きました。 GW中とあってどこもかしこも盛況で、お土産の鯖寿司も ほとんど売り切れなので、安曇川の道の駅を回ってお土産と夕食を買い 帰りました。
子供たちが卒業して、初めてのつかの間のひと時を行き当たりばったりの計画で 楽しく過ごしました。

道中の湖岸道路は、チャリンコとバイクの多いこと、福井県では、バイクが多い 地域んですね。

1 件のコメント:

ABS Joan さんのコメント...

追伸ですが、
この日の出発前まで時間に、裏の畑の草刈り進めていました。

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...