2016年5月7日土曜日

連休 9日目 コンポスト作り

連休も 残り僅かになりました。早く目が覚めるのですが、疲れが残っているようで 二度寝したら10時前でした。朝昼兼用で食事を済ませ まごまごして 雨上がりの 畑見回りに そして、ご近所の 藤棚見物に ポタリング。あさ遅いので 午後から コンポストを作ろうと ブロック 30個 買い出し
せっせと、1回に5個づつ、一輪車で裏庭まで 慎重に 6回 移送して 
非耐震設計で 3段組み上げ、ポリカーボネートの波板を被せて瓦で重石これで雨対策もできたかな。
隣に落ち葉収集用の土管を置いて 後は、段ボールコンポスト用の発酵菌を入れて 肥料づくりができるかな。
DIYって、やはり好きなようで 時間がたつのを忘れてしまう。

0 件のコメント:

キュウリ