2016年6月4日土曜日

自然農が教えてくれたこと


http://www.finalstraw.org/jp/

昨夜、映画会に行ってきました。
お話し会で、落ちている石にも気が付けば、こんなに楽しくなりますよ。自然農は、農業だけでなく、心の拠所なんですね。お話し会で、IT技術者を辞めて、自然農を始めている人が多いこと、
サツマイモ準備やっと始めました。
残っていた野菜の苗を、植えたり 貰っていただいたりして、やっと無くなりました。
裏の垣根の間から独り生えの柿の木 移設しました。どうせ渋柿だろうと家族は云いますが、その健気さを大事にしたいので、柿八年 うまく根ついて欲しいです。
今夜は、雨降りなので、追加で キッチンガーデンに種まきしました。
これで、キッチンガーデンはほぼ埋まりました。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...