2016年6月19日日曜日

百濟寺 菩提樹 ミツバチ

昨日の話ですが、今日記録しますね。そろそろ、菩提樹の花が咲くころなので、2回目のミツバチ探しに出かけました。気温30℃天気晴れ コンデション良好で車で行きました。
この釈迦山 百濟寺には、3本の菩提樹があります。案内看板の菩提樹は、まだ開花していません。
境内の入り口にあるこの菩提樹は、昨日から咲き始めましたと ご住職から伺いました。
ミツバチたくさん飛来していますが、動きが速くて撮影に苦慮しました。
これがその中でも、ベストショットでした。
これは、カエルの卵です。雨に溶けて 池に落ちるようにカエルが池の上の木に 卵を産んでいます。
最初に説明書きの看板の菩提樹はこちらです。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...