2016年6月22日水曜日

サツマイモ 植え

残りのサツマイモもだいぶ葉が出てきましたから、梅雨の合間の雨が降る前に、急いで帰っておやつも食べずに、植えました。
雨が降り出す前に、なんとか間に合いました、これで初めての裏庭でのサツマイモは、2列完成です 。隣のおばさんお話では、今は介護している家族も昔はここにサツマイモを植えていたと聞いて 世代が変わり私も同じことをしているんだなと不思議です。しかし こんなにもいそいそと急いで、のんびり家庭菜園でありません。天気に追われる農作業でした。でもそのぶん水やりはしなくて助かりました。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...