2016年6月25日土曜日

梅雨 ポンド↓ 三角ホー修理

 2回も折れた三角ホー また再生 DIYを2日間かけてやりました。折れた先をのこぎりで切り落として、もう一度、縦に切り込みを入れました。
 トマトの花をゆすつて 授粉しました。
 お悔みに行ったので、作業中断しました。溝をもう少し広くノコギリで切り開き 穴の位置を探して、くぎ打ち、2本中 一本だけしかできませんでした。外から締め付けを2本にしました。
2回目の再生なので、柄は短くなりましたが、今度はこれを、ブロックコンポストのかき混ぜように使おうと思います。
イギリスがEUから離脱してしまいました。よき植民地時代を回顧しているのか、お金資本主義から、新しいローカル経済を模索して始めたのかわかりませんが、今の時代が価値観の転換期であるようにも思います。自分がセカンドライフを模索しているから、自分目線でそう見ているだけかもしれませんけど。

0 件のコメント:

キュウリ