2016年6月8日水曜日

キッチンガーデン

昨日、日本ミツバチのこと 探しに行きましたようね。なんでか、それはね 虫と仲良くできるかということなんです。そして、4種類のコンポストに関する本を読んでいても、土を豊かにするためには、虫の力が必要なんですね。ただし虫は、時として猛威をふるうこともあるようですが。。。。
そんなわけで、ネットを外しました。
先日、追肥に油粕を入れたので、臭いにハエがたくさん来ていました。
畑には、茄子を3本追加しました。
気温が上がってきたので、蚊に食われました 痒いです。それでも、今年は虫との関係を考えていこうと思います。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...