2016年6月14日火曜日

ミツバチ 探し

ミツバチはね、適当に花の蜜を集めるのではなくて、この時期だと栗の花とか決めて、蜂蜜を蓄えるらしい。梅雨の合間の晴天に 栗の香りが漂う しかし、ミツバチは見つからなくて、アブと小さなコガネムシがいました。
樹齢推定五百年以上かも 杉の巨木 人の一生なんてたかが百年なし、小さいな 
ミツバチは、見つけられませんでしたが 麦の刈り取りが終わった夕暮れの田んぼで、キツネ見かけました。いや、ぴょんと跳ねるのは、狐の特徴 しっぽがきれいに弧を描いておりました。
介護は、今日からステイで無しです。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...