2016年8月7日日曜日

畑はジャングル

 根ついてからは、ほとんど水もやっていませんが、万願寺唐辛子、ごうや、プチトマトの独りばえなどが育ちますが、まるで ジャングルの様です。
 昨年 剪定をしたグミの枝ですが、棘が危ないので、燃やしました。
ブロックコンポストですが、アブの幼虫の住処になり、残念ながら 今回は焼却しました。
それでも、午前中は 車でテニスに行きました。
夕方は、お盆が近づいてきたので、お墓の草刈りを予定していますが、まだまだ 暑さが残ります。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...