2016年10月10日月曜日

3連休

先週の4連休に引き続き 3連休を楽しんでおります。

  • 初日は、運動会の準備の予定でしたが、夜間の雨が予想されるので、運動会は中止になり勿論 準備もなし。
今年の夏、盆栽を処分した後の草刈りをして、盆栽台のコンクリート板を通路に敷いて、片付けました。

  • 中日の今日は、午前中に、イオンに自分の服を買いに、お昼は、運動会の予約したお弁当を家で頂き、夕方前からキッチンガーデンの草刈りをしました。
  • Before



  • After

 もみ殻を入れて、掘りました。
 安直に、タキイの培養土を入れて、セロリを2株 植えました。

  •  畑用に頂いた白菜は、植える時期を逃がし、白菜は消えてしまいましたので、苗屋さんに、注文したところ、今週末には、頂けそうですから、来週 トンネルで植えます。
  • 今年は、畑が進まないのは、例年より雨の多い悪天候 車の事故やら、介護ユニットの増設やら、日曜テニス開始 とか 色々ありましたが、どうも どうも ポケモンGoに時間を使い過ぎている様です。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...