2016年10月16日日曜日

祈願 と 還暦祝

  • 朝一番の安全祈願は、8時半から 多賀大社で受けてきました。
  • 11時からは、自宅の神社で 還暦祝いをしていただき、生存している同級生が、お祓いを受けて、昼食を御馳走になり、SEIKOの電波時計の記念品を頂きました。
  • 昼寝をしてから、残りのレタスと白菜をキッチンガーデンに植えました。
  • 夕方 ママチャリでGo していて感じるのは、街灯が 蛍光灯からLEDに変わりつつあり、ずいぶん明るくなりました。田んぼのあぜ道では、狐を見かけました。昨日は 側溝で狸かアライグマかも見かけました。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...