2016年10月1日土曜日

コンサート

http://bunpla.jp/organize/detail.html?id=1898
昨日の記念イベントの帰り道に、最後の贅沢 チケット購入しました。。
今夜です。長野でのカリホルニアシャワ-を聞いて、LP買って、たぶんかれこれ 40年 昨夜の
ホテルの宿泊代より まだ高い 贅沢です。
私の軽トラにも、ラジオだけでなくてCDデッキが欲しいです。
NHKラジオは、国会中継の音声流していました。東京オリンピックの費用、私の感覚では理解できません。

  • 来週は運動会です。私一人だけの参加です。
  • 介護ユニット 請求来ました。追加工事が出て 予算オーバーになりました。私のいない昨日朝、 使い勝手は、少し狭いようですが、事足りたようです。
  • 夜には、布団一式 洗濯乾燥にいきました。
  • 軽トラかデッキバン どちらか一台 最後の贅沢です。悩んでいます。その違いは、乗車定員の数と荷台の広さです。
私の車利用度
  • 通勤(週5回)           デッキバン > 軽トラ :雨の日 やら、荷物
  • ゴミ出し(週2回)          デッキバン < 軽トラ :紙おむつは 臭いよ
  • 買い物(週1回)
  • 介護(月2回)歯医者
  • その他介護 送迎
  • 散髪 家族3人で送迎
  • 畑しごと(月数回)        デッキバン < 軽トラ 
  • 大きなゴミ出し(月1回)          デッキバン < 軽トラ 
  • 草刈り作業(年5回)              デッキバン < 軽トラ 
  • 祭りの準備片付け(年2回)    デッキバン < 軽トラ 
  • 気まま旅



0 件のコメント:

手術から2週間

病院の方は、何とか落ち着いて、今日から、ショ-トステイから帰って来る時間までに、庭の草刈り  部屋でTVをつけて、残りの草をかたずけ、気になっていた コンクリートパネルを引きずり移動して 一部片付け終わり。雨と 雪がぱらつく 冬の夕暮れ 日没も早い 明日は、大津で...