2016年11月15日火曜日

信州 還暦 同窓会ツアー

 待ち合わせ場所は、黒部ダムの入り口 扇沢駅 駐車場 標高の高いこの場所は、わが新車には不向きでしたが、なんとか上がりました。トイレが近くにないところは、待ち合わせに不向きだとよくわかりました。
 黒部ダム 私の頭の中では、”地上の星” がかかっていました。このツアー中 わが新車は、中島みゆきのCDが鳴り続けておりました。
 ディナー の洒落乙なはからい 流石銘幹事に 感激 ウルウル
 上ってよかった、ジャンプ台 テッペン
 記憶から消えない 名前を忘れた茶店 木の実 まだありますが 開店前の様子です。
 日曜日は、定休日 知っているけど、万が一 ありませんでした。
 上田城の駐車場は、満車 それでもなんとか 入れました。
 2日目の宿は、ご優待チケットをいただき、殿様気分 今日は、チャリ11KMほどで、善光寺まで、11KMは、私の過去の通勤距離 曇りで雨無く 良好なポタリング日和
 さて、駐車場は、善光寺の隣の公園
 川中島の古戦場を経由して、松代の蕎麦屋 激うま また来よう と思うお店 但し 待つこと厭わないこと。
 ぜんざいを食べて、美術館は この次に
 姨捨山パーキングから また来たいよ。
初日の白馬のリゾートホテル 気になったのは、植木の冬支度 さすがに手入れがよくできてますよね。

旅の感想
  • 黒部は、アジアン外国人でもっている観光スポット、海外の皆さま 来てくれてありがとう。
  • 白馬のリゾートは、やや豊かな日本人家族でもっていて、豊かな日本人の仲間入りさせていただきました。
  • ロイヤルホテルは、こちらも豊かなシルバー様たち 私も 早くそうしてあげたいのですが なかなか事情が 整いません。
  • 混んでる蕎麦屋で、パンフレット見ながらFaceBookして、待っていましたら、待つのもおいしいものを食べるのに必要なことだと思うのですが、まだか、まだかとうるさい夫婦が何組か、お茶だけ飲んで、キャンセルして帰る その理由が、”時間が勿体無い” そんなに急いで たのしいのか 真田丸 巡り
  • もう一つ人間観察 レシートを持たずに お金だけ払おうとする 無作法なおっさん 忙しい店員さんが、レシートを取りに席に戻るときも さも当たり前の様に待っているだけ、金さえ払えば お前は神様か と思えるその態度 おいしい食事を頂いた感謝の気持ち ないのかな?
  • バイキングは少し苦手で、つい食べ過ぎになりますが そこで見かけた パンケーキに 塗るジャムを、山ほどとるおばさん、容器の半分ほどとる姿に 糖尿になるで たぶん残すのやと思うけど 根性出てますよ 見ているだけで 呆れます。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...