2016年11月6日日曜日

サツマイモ 掘り

今日は、テニスにも行かず、壊れかけの家のWi-Fiや無線ランに苦戦しつつ、畑のことしました。
 朝は、トマトハウスの網戸を撤収して、冬支度できました。
 そのあと、先日 比叡山で頂いた モミジの苗木、向こうの隠居から見て一番遠いい池之尻に植えました。これで根がつけば、庭仕事初めです。
午後、二人で 畑のサツマイモ収穫 無肥料でしたから、小さめで 少しですが、我が家にが十分です。それに、もう一か所 裏庭に まだサツマイモが掘り残しています。
夕方のは、通路のコンクリート板 舗装 と買い物
帰宅後、EO光に電話相談したら、不調の無線ランが、有線ではおかしくても、Wi-Fiならつながり 自分の部屋で 壊れかけの時々オーバーヒートするPCに扇風機で冷やしながら、このブログ書いてます。
 さて、今週は、仕事は宿題が沢山あり忙しく、その間に、納車 信州の旅 等 公私ともにピークなので 安全第一 で向かいたいと思います。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...