2016年11月6日日曜日

サツマイモ 掘り

今日は、テニスにも行かず、壊れかけの家のWi-Fiや無線ランに苦戦しつつ、畑のことしました。
 朝は、トマトハウスの網戸を撤収して、冬支度できました。
 そのあと、先日 比叡山で頂いた モミジの苗木、向こうの隠居から見て一番遠いい池之尻に植えました。これで根がつけば、庭仕事初めです。
午後、二人で 畑のサツマイモ収穫 無肥料でしたから、小さめで 少しですが、我が家にが十分です。それに、もう一か所 裏庭に まだサツマイモが掘り残しています。
夕方のは、通路のコンクリート板 舗装 と買い物
帰宅後、EO光に電話相談したら、不調の無線ランが、有線ではおかしくても、Wi-Fiならつながり 自分の部屋で 壊れかけの時々オーバーヒートするPCに扇風機で冷やしながら、このブログ書いてます。
 さて、今週は、仕事は宿題が沢山あり忙しく、その間に、納車 信州の旅 等 公私ともにピークなので 安全第一 で向かいたいと思います。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...