2016年12月13日火曜日

最後の休み

     

b年間を通し20日ある最後の休みを、家族の風邪介護にとりました。今日すことを記録
ゴミだし
集金を持って行く
昨夜壊れていた水屋の蛍光灯の買い出し交かん
お昼ご飯んの買い出し
介護手伝い
ブロック測定、買い出し
塀の枝 剪定
扇風機の片付け
さて幾つできるかな
今日は雨降りです。
ゴミ出し、3つ終わりました。
集金を持って行きました。
水屋の蛍光灯の交かん、元から電気が来ていません⁉️ お願いしないとダメな様です。シロアリ防除の後におきました、鼠が線をかじったか。❓応急修理に、電球スタンドを置きました。
熱なく食事もしてますから、点滴には連れていかないことにしました。洗濯もの干し、トイレ 介護手伝い。
ここまでで、9時半
今日のお昼は、なか卯の親子丼の買い出し
介護用の手すり、汁物がこぼれない様にぶら下げる、コレは便利ですね、良くできています。
お昼を済ませて、寝袋で昼寝をしようと。
クルマのシートカバーが欲しくて、再びAUTOBACSへ、青色が無くて断念途中にどら焼を買って帰る、おじいちゃん喜ぶ、お婆ちゃん、寝ているのであげなかった。雨のなか帰って、扇風機 6台掃除を終わらせ、片付け終わり。いつも思う事、扇風機を出しすぎない様に、あとかたずけが大変や。こうして予定を書きだすと以外とズボラも無く、雨での屋外作業をしなかった以外は、よくできました💮




0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...