2016年12月18日日曜日

要介護の風邪も治り


今週は、風邪をひいたので医者に、薬に、デイサービスは休んで、皆んなで介護しましたよ。みんなでと言っても、嫁と娘が介護の主役で、こちらは、ただただ、感謝の日々でした。そんな今週の気が付いたことは、介護は、お任せになるので、それ以外のにできる事をしようと思いました。それでしたのが、ペットボトルの片付け、もう少し出来そうなのが、1品料理を作る事 これをもくひょうに、しますね。
さてと、今週末の天気は良さそうなので、外仕事の気になることを書き出します。
🌿🌳の剪定も気になりますが、生ごみはっ酵が、失敗して、アブの幼虫が大量発生しているので、また燃やして焼却処理を考えています。今度は、蓋をして、煙突を付けて上手く燃やしたいので、そのために、燃やす小枝集めに、
🌲🌳🌴剪定をしよう✂️✂️✂️
🤗🔴焼却炉天板買い出しと組み立て
下水の舛の掃除
部屋の掃除
ストーブを出したい
桑の木の移転連絡
今週もテニスに行きたい🎾
コードレス☎️の修理又は買い替え
こんな風に気になることを書き出しておくと、ズボラが以外と行動できてしまう不思議です。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...