2016年12月25日日曜日

Xmas 三連休


.
🐛ダンボールコンポスト、温度上昇していますが、水滴が多いようなので、すこしすき間を開けました。
🍣昨夜のクリスマスイブは、家でお寿司を買い出しに行き、頂きました。介護用のフォークを使うので、食事もして手間どるので、最近は、外食に出るよりも自宅食が、喜ばれます。前よりも、手を合わせてご馳走様と言う姿が印象的に見えます。
☎️の修理見積もりは、ケーズデンキでは、無料で、バッテリー交換だけで済みそうでたすかりました。インタホーン連動の電話機なので、故障中は、留守だと思われてた様でした。
🎁人生最後のボーナスのクリスマスプレゼントは、掃除機を買いました。充電式はカッコ良く、お掃除が楽しくなればいいのですが。?
今日も、城内のテニスコートです。🎾楽しみです。
昨夜 真田丸の最終回の録画を観ました、素敵な物語でした、。
テニスをしながら見える石垣の凄さに、行くたびに、すごいなと思います。

🍁近所からの電話で、🍂落ち葉を集めておいたとおばさんから連絡をいただきましたので、袋に6つぐらい集めました。ことしはしていませんでしたか



0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...