2017年2月4日土曜日

歯医者に介護2

これは、昨日の出来事 ブログを書くのに下書きをして、もう一度読み直して、という事を習慣としてすることにしました。その方が 誤字脱字も 表現もよくなると思いますから。
今週は、月二回のお泊まり週間の予定が、施設がインフルエンザの流行で、デイサービスに切り替わり、今日は歯医者の日でした。
帰宅後、まずは、お出かけ用に準備してもらった服に、総着替えをペンタゴンユニットで済ませ隣の洗濯機に放り込み洗濯開始、歯医者に出かけるときに、またあれ?やばい!けど臭う、しょうがなくそのまま歯医者診察して頂き、帰宅後、もう一度、下だけ総着替えをして二度目の洗濯をして、やっと臭いもおさまりました、日々家族の介護の大変さを肌と鼻で感じました。でも、介護のペンタゴンユニットには、その甲斐がありました。介護車も消臭剤を噴霧、体に臭いがしみ付いたようで、一番にお風呂に入り バスクリンで極楽湯気分転換が出来ました。今夜の夕食は節分にはからって鰯と恵方巻きを頂きました。
老いてゆく家族をみていると、幸せってなんなのか感がさせられます。
食べて、テレビを見て、出して、着替えさせてもらって、また食べて、寝て、起きて、は着替えさせてもらって、明日はデイサービスでお風呂に入れてもらえるはずです。本当にデーサビスと紙おむつ様様の土曜日でした。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...