2017年10月23日月曜日

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ
台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。
今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていました。少し早めに帰り 畑と裏庭を確認しました。
自慢の畑 補強しておいたので、無事でした。
葉っぱがほとんどなくなった柿ですが、しなやかに ほとんど 落ちていませんでした。
一軒家の場合、全くの最新型新築でもない限り 気にすれば、直したい場所は、ほぼ無限に あります。自然の中で、共存とまでは言いませんが、それを気にしなくて 暮らせるようにならないと、ストレスの種 になるかもしれません。それもDIYの楽しみになればいいのですが、ダメな場合は、リゾートマンションが いいかもしれませんね。

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...