2017年12月24日日曜日

100歳の生きじたく

先週の土曜日に、立ち寄った図書館で、立ち読み始めました。地域外の図書館なので借りることができないので、今日もテニスの後に、続きを立ち読みに行こうかと思います。
今日の病院通いのお世話は、家族にお願いしました。
二人をみながら、自分の人生を 何歳までと思うと 我が家のDNAからすると、百歳近くまでは 生けそうでしょう。やっぱり 自給自足の割合を上げた暮らし方を模索しないと、少ないお金に頼る暮らしは、破産してしまうでしょうね。

午前中は今年最後のテニスして、午後からチャリンコで図書館に行きましたら、もう誰かが、借りていたので、チャリで図書館はしごして、我が町の図書館で、借りてきました。
男は、90ぐらいまでかもしれませんが、リハビリの話を聞きましたら、90歳でも筋肉は、鍛え方次第で、つくそうです。

1 件のコメント:

ABS Joan さんのコメント...

明日で、今年の仕事納めです。 病院から早々に帰り、夕食後風呂から上がり、一冊 読み終えました。
70歳は、体力的にも、人生のターニングポイント 体力が落ちたと言っても、60代はまだ確かに、テニスもできています。しかし、70歳からは、”どういう風に生きたいか”  何をしたいか、どんな暮らしをしたいか、これから考えなくてはならない時期だそうです。